パートママ diary

ぐーたら主婦の生活日記

子供の体調不良から〜②

どうも、パートママです👩

前回の続きになります。

 

市のカウンセリングの予約をした後、念のため精神科の予約も取りました。この頃は、どっちで何をするとかよく分からない状態でした😩

 

市のカウンセリングですが、先に一度私だけ簡単なカウンセリングをしました。

そして、カウンセラーと長男が対面した後、ウィスク4を受ける事になりました。結果は2週間くらいでわかるとの事で、その頃に予約してその日は帰りました。

その後、精神科にも一度行きました。

ADHDの話をしたら、同じようにウィスク4の話になったので、検査はして結果待ちと言うことを伝えると、その結果次第でまた来てくださいとなりました。そこで、起立性調節障害の話をしたら、それは小児科の検査を受けた方が良いとの事。

 

この時点で、私は勘違いしていた事に気がつきました。

起立性調節障害は小児科

ADHDは精神科

でした。

学校のカウンセリングでも聞いていたのに、ADHDに意外と動揺していたのか話がごっちゃになって勘違いしてました😓

 

そこで、まずよく行っている病院に連絡して、その検査が受けれるか確認を取りました。が、そこでは出来ず、大きめの病院を探す事になりました。そこから、出来るだけ近場で通いやすい病院を探し、電話をして確認をとりました。そこで、一つの病院が検査可能と聞き、予約をとりました。

 

予約当日、念のため他に血液検査、心臓の検査、MRI等もしてもらいました。

結果は、

『起立性低血圧』

でした。

調べたら、起立性調節障害とほぼ一緒のようです😥

 

漢方もあるそうなんですが、子供が漢方は嫌だという事で、血圧を上げる薬だけいただきました。

病名がわかった事で、ひとまずホッとしました。これで、すぐ治る❗️と思ったら、

長期戦になるとの事でした😨

私は勝手に、病名が分かれば治るものだとばかり思っていました。

翌日から、血圧の薬💊を飲み出した長男。

少し良くなったようで、学校にも少し行けるようになりました。

学校に少しでも行けて良かった…と思っていたのですが、学校から帰って来ると、かなり体調が悪いようでした。そして、翌日熱が出ました。単なる疲れからの風邪かなと思っていたのですが、このご時世だったので念の為発熱外来も行きました。

ら、

 

コロナ陽性反応

 

結局そこから11日程お休みしなきゃいけない事に。そしてそのまま春休みに突入。

1年生が終わってしまいました😱

 

ちなみに、長男のコロナがうつったのは私だけで、次男と主人は一応陰性のまま、待機期間終わりました😓