パートママ diary

ぐーたら主婦の生活日記

子供の体調不良〜④

どうも、パートママです👩

実は先々週の土曜は長男の体育祭でした。

予行練習には参加出来なかったのですが、体育祭前の木曜、金曜は頑張って学校に行きました。

コロナの影響もあり、

種目は大縄跳びとクラス全員リレーのみです。

でも、当日ギリギリまで粘りましたが、欠席してしまいました😩運動は大好きな長男。本当に残念そうでした。

 

木曜、金曜で体力使って疲れ果てたようで😩

木曜、金曜は大縄跳びとリレーの練習に参加してそうです。足を引っ張るんじゃないかと思われましたが、持ち前の運動神経で友達には「休んでたのになんでそんな出来るの」と言われる程だったそうです。その疲れが出たのでしょうか😣

 

とにかく、この病気は疲れやすいと病院で言われました。

血液の流れも悪いようなので顔色も悪い時もあります😔

 

ちなみに、当日夕方に担任の先生から連絡をもらいました(休むとほぼ毎日電話をいただきます📞申し訳ないが、有難い🙏)。

練習の時は、どっちもトップの成績だったようなのですが本番はダメだったそうです。本人も驚き、やはり参加したそうでした。

休む日が多く、もっぱら寝ているので体力もあまりなくなり、筋力も落ちている様なので、少しずつ夕方にでも体を動かすようにしました。

来年の体育祭は、参加出来るといいなぁ🥹