パートママ diary

ぐーたら主婦の生活日記

社宅

私は社宅に住んでいます。

 

5月の終わり頃に、社宅の契約解除の為来年の3月末までに社宅を出てくださいと連絡が来て、説明会もありました。ちなみに、社宅は抽選です。退去命令なのに、優先はしないとの事。突然のことに、住民全ての人が納得出来るはずもなく、でも泣く泣く従わなくてはならない状態でした。

他の社宅を探す家族と、家を買うという選択をする家族があります。

うちは、買う余裕が無いので社宅が当たるまでということになります。

 

抽選は月に1回あります。

月の中旬くらいに、社宅候補が出て、月末締切、翌月の1週目の金曜辺りに抽選の繰り返しです。

 

さて、私には小学4年生と来年幼稚園に入る予定の子供がいます。どちらも男の子です。

 

まず、引越しの話を聞いた時小学生の息子の転校が無いようにしたいと思いました。

そして、下の子の幼稚園も検討していたのでそれもどうしようかと思いました。

 

学校に通える社宅の抽選が、これまで2回ありました。

そして、全部外れました。

もぅ近くはあまり残っていないとの話でした。

 

そして、来月は幼稚園の願書を出さなくてはいけない時期になりました。

 

住む所が無くなるかもしれないという、不安な毎日の中、抽選前日は胃が痛くなる日々です。

そして、ハズレてショックを受けながら次に期待をする。

 

かなり苦難の日々が続いています。

 

そして今月9日にハズレ確定。

誕生日の前日でした😱

 

当たる日はくるのか。

また来月に期待するしかない。