パートママ diary

ぐーたら主婦の生活日記

引越しして

ちょっと、前の事になるのですが。

 

バタバタ引越しがあり、色々な手続きもあり年末年始は普通の日と変わらない状態でした。

引越しの時も色々あって、旦那に嫌気がさした事も多々ありました。あ、それはまた別の話になりますね。

 

12/27に引越しが終わり、年明けに小学校、幼稚園の手続きをして、8日から長男の新しい学校での生活が始まりました。

初日は一緒に行って、全校生の前での挨拶を見届けて帰宅してきました。

その後、頑張って学校に行っていたのですが、帰宅時に低学年の集団にちょっかいを出されて気持ちが落ち込んでいました。そして、金曜の朝学校に行きたくないと言いだしました。学校に連絡したら、担任の先生がわざわざ家まで来てくれました。行かないと言う息子に何度も話しかけ、なんとか学校に一緒に行きました。

良い先生に恵まれたなぁと、本当に先生には感謝です。

 

引越しって、大人より子供の方が精神的にも辛いんだろうなぁとしみじみと思いました。