パートママ diary

ぐーたら主婦の生活日記

社宅当たりましたが...

もぅ、昨日の事になりますが社宅の抽選当たりました。

 

とは言っても、心から喜べていないのが本当です。

 

旦那は、私の好きな所に希望を出して良いと言いました。が、俺は通勤の為には中央線沿いが良い、と言ってました。

そして、私が他の所の事を言うと、何故中央線沿いが不満なのか?とか、他はどーの、こーのとウダウダ言われ、私は腹が立ち、「じゃ、そこでいいんじゃない?」と投げやりになりました。そして、自分の希望を出していました。

 

そして、それが当たりました。

 

はっきり言って、旦那の決断で良かったためしがない。失敗ばかりです。

それに、若干ウンザリしています。

 

そして、決まってからその市のホームページを見て色々調べたら、ゴミ袋の有料(10枚800円)😵

小学生の医療費は収入次第、幼稚園の入園費補助も収入次第。

なんだか、嫌になりました。

 

ちなみに、杉並区は幼稚園の入園補助費は6万です。税金が高いだけあって、補助が充実してます。収入とか関係ありません。なので、長男の時は本当に助かりました。医療費だって、収入関係なく中学校まで無料です。

そんな所に住んでたので、余計に悲しくなりました。

 

今日新しく住む所を見てきました。外からだけですが。

確かに悪くはありません。

周りにお店もあるし、不便はないと思います。

 

が、なんだかやっぱり喜べない。

 

住む所が無くなるのは困るのですが、やっぱり何となく寂しいし😢

また、人間関係も一からというのも辛い😭

 

さて、どうやって切り替えたら良いのか。

 

でも、年末に向けて引越し準備もしなくてはなので、切り替えるしかないのです😥

 

幼稚園も探さなきゃだし、小学校の手続きもだし本当の師走になりそうです😓