パートママ diary

ぐーたら主婦の生活日記

話したくもない

日曜から、旦那4連休でした。

日曜に、火曜は不燃ゴミなので準備したいから明日手伝ってねと伝えました。

日曜昼前に起きてきて、テレビをみてゴロゴロ。

昨日仕事だったから仕方ないかと何も言わず。

月曜、昼頃一旦職場に用事があると出かけたきり夜中まで帰ってこず。私は午前中長男を病院に連れて行き、インフルエンザと判明し、面倒を見ながら次男の相手。

火曜、旦那の誕生日だったが長男もインフルエンザだし、私は少し早めの大掃除。全ては終わらず😓午後に子供の道具を取りに学校まで。

旦那は車の掃除をして、その後は携帯をみながらダラダラ。手伝うそぶりもなく。ご飯も、出てくるまで何もしない。

本日、私は10〜15時過ぎまでパート。

家に帰ってくると、ゴロゴロとしながら録画したテレビを見ていた。それも暇だったからと、前にも見たドラマを見ていた。

 

4日間本当に何もしないダンナに対して話す気も起こらない。

言った事も忘れているし、謝る事もない。

自分で洗濯もしない。洗濯物があっても畳む事もない。洗い物も、ご飯の準備も全く何もしない。子供の相手も適当で、携帯ばかり。

本当に、なんでこんな人と結婚したのかと思う。まぁ、一緒に住んでみないとわからない所はあるが。

確実に子供が育ったら一緒には居たくない。

今でさえ一緒に居るのは子供の為だから。

自立出来るといいのだが。

真剣に考えたい。