パートママ diary

ぐーたら主婦の生活日記

運動会の大失敗

10月5日は、長男の運動会でした。

 

朝から子供のお弁当を作り、運動会を見に行きました。

午前中は、徒競走と騎馬戦!

ここ最近運動をしなくなっていた長男の体力は落ちているようで、徒競走も4番でした。

さて、問題は午後からのソーラン節!

息子も踊り系は大好きなので、張り切っていて、先生もカッコいいですよ〜と言われていたのでとっても楽しみにしていました😍

 

運動会の進行はとにかくスムーズで、午前中も11:30ころには終わっていました。

なので、午後は12:10からの開始に変更されました。

 

ひとまず、家に帰りお昼ご飯を食べてすこしのんびりしてから学校に向かいました。

ソーラン節は午後3番目くらいでした。

 

学校に着くと、既にソーラン節が聞こえていて、校庭内に到着と同時に終わりました😰

 

全く見る事が出来ませんでした。

もぅ半泣き状態でした😭

呆然としているところに長男がニコニコしながら走ってきました😰

そして、事情を説明すると泣きながら怒ってしまいました😫

 

何か方法はないかと考えましたが、転校してきて仲良しのお母さんがいるわけでもなく😓

ただ、長男の友達のお母さんで一人だけ何度か話した事がある方がいて、長男に聞いたら背の順で前後との事。

ダメ元で、事情を説明しひとまず、ビデオのダビングと写真で写っていたらいただける事になりました。

 

初めての学校の運動会で、全く流れが分からなくて、のんびりしていたせいもあり、本当に大失敗でした😭

 

とりあえず、運動会が終わって戻ってきた長男に家で踊ってもらいましたが、友達のビデオに少しでも写ってる事を祈るばかりです。