パートママ diary

ぐーたら主婦の生活日記

離婚したい!

という願望からなのか、昨日夢をみました。

 

内容はというと、気がつけば旦那との結納の日の夢でした。

そして、その時点でお受けします!と言うのをうまく言えず(ていうか、実際の時に私はそんな事言ったっけ?って感じで覚えてもいなかったんだけど)、あれ?って考えてて現在の気持ちも分かっていて、

「お断りいたします!」

って言って結婚しない!宣言した夢。

 

はぁ〜😫

 

起きて改めて離婚したい願望が強いんだなと納得。

ちょっと、笑っちゃいました。

 

現実問題としては、パートの身では子供二人を育てられる自信もなく😵そして、旦那のせいで私名義の借金もあり、それを私が返せる訳でもなく😰

ひとまず、子供が巣立つのが先か、借金返し終わるのが先か…。

 

ひたすら、我慢しているわけですが。

 

でも、多分きっとそれはお互い様なわけで。

 

結局ただの同居人的な感じで、当たり障りなく生活してる日常で。

もちろん、旦那のお陰で生活出来ているのも分かってはいるんだけど😓

 

これまで、何度も同じような嘘、借金、子供への対応の悪さ。

 

信用なんて出来るはずもなく。

 

先日旦那と喧嘩して、私のことは信用していないと言われ。大嫌いだとも言われ。

 

いや、別に私はもぅどう思われても何とも思わなくて😯

それなら、離婚でいいじゃないかと言ったわけです。

「明日役所で離婚届もらってくるから、自分(旦那)の親には自分で連絡してくれ」

みたいな事を言いました。

 

そして、しばらくして旦那が

「言い過ぎた。悪かった。」

と言ってきました。

 

心の中で「は?」でしたよ。

その後は普通に話しかけてくるけど、なんだそれ⁈でしたよ。話する気もおきません。

 

私の人生は旦那との結婚で悪い方へ落ちていった気がすると、ここ最近よく思うようになってしまいました。

 

もちろん、子供に恵まれたことは良かったのですが。

 

とにかく、離婚するために何をすべきか少しずつ準備をしなくてはと思うこの頃なのです。